スーパーロボット大戦BX
さて発表されたエーアイの新作
UXから2年半くらいか
今年版権2つでたから版権来年でない気がしてきた
参戦作品は以下

聖戦士ダンバイン
・New Story of Aura Battler DUNBINE

UXからの連続 今回は再現もありそうかな
ボチューンとかまた使えないかな
グランガランとかこいこい
下は期待参戦のみね


巨神ゴーグ

新規参戦その1
武装がどうなってるか気になるところ
格闘メインだろうなあ
今見ると船長はジンネマンだなw


絶対無敵ライジンオー
2Dスパロボ初参戦!
どう動いてくれるか楽しみだ
分離できたららいいなあ


勇者王ガオガイガー
声付きは3αぶり、参戦はWぶりか
OVAはいないからジェネシックは無しね
ビッグボルフォッグがまた猛威をふるうのだろうか


機甲界ガリアン
新規その2
ガリアンは嬉しいわ
敵も味方も機体がかっこいいよなあ
味方は3体かなあ ガリアン自身は重装へのパワーアップもあるし


SDガンダム外伝
新規その3
今回の話題枠かな
三国伝が出てるから順当って感じがするから困る
世代だが実はドッジボールのメンツしか知らない
剣士ゼータを使ってたわ


・劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
スパロボ参戦も4回目
00も大分常連の顔になってきたな
ELSがスーパー系の天敵だから困る


機動戦士ガンダムUC
Zシリーズに引き続きか
また1から再現かな
しばらくは連投しそうだUC


機動戦士ガンダムAGE
新規その4
まあそろそろ出るわな
でもキオ編からなのね
世代交代はスパロボではちと出しにくいよなあ


劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜
劇場版マクロスFサヨナラノツバサ
マクロス30 銀河を繋ぐ歌声
30は新規
ゲームからとは珍しい
ずかちゃんの中の人がいるんだっけか
今回は上2つはおまけの気がする 機体が出るからとか


真マジンガー 衝撃!Z編
Zシリーズから引き続き
これも1から再現しそうだな
エネルガーが使えてもいいのよ?


マジンカイザーSKL
地獄公務員もUXから連続か
短いから出しやすそうだな
覚醒があるから暴れまくるよねこの人たち


機動戦艦ナデシコ
任天堂携帯機といえばこれ
TV声付きはAP以来か
ゲキガンガー使えてもいいのよ?


こんなところか
発売まで3カ月切ってるのね
来月あたり主人公、さ来月あたりにPV2かな