ゲームプレイ日記 アルトネリコ
しばらく土曜日はこの話題でいこうかなと
さて発売日に買いましたよトネリコさん(アルトネリコ3トネリコスリー⇒トネリコさん) DQ6とセットで
1、2とプレイ済みだからある程度勝手はわかってるね
1はミシャ、2はルカルートを先にやったが、3はフィンネルでいこうかなと
まだ3,4時間しかやってないが思ったことをいくつか
まず戦闘だが従来どおりレーバテイルを守るタイプの戦闘ですな
ただしコマンド式ではなく自分で動かすタイプ 俺このタイプの戦闘苦手・・・
テイルズとかでも3Dテイルズより2Dテイルズ派
まあガストちゃんのゲームの戦闘はそこまで難しくはないからいいけど
次にコスモスフィア(精神世界)に関して
2人とも2層まで突破したが相変わらずのカオスっぷり
いつもどおりなら6,7層目あたりがかなり際どいはず 早く進めたいなあ
次にシナリオだが・・・まだあまり進んでないからなんとも言えん ノーコメントで
新システムの歌調合も数が出揃ってからが本番かな
ではではトネリコさんに関してはまた来週〜