藍蘭島#26 「飛び出して、藍蘭島
最終回っす
飛び出しても戻ってくるor戻されると思ってたがその通りになったな
海竜さまの姿が出なかったのは残念だ 
前もシルエットだったから見れると思ったのに
妹登場!・・・声・・  どう見ても棒です本当に(ry
で最後の最後に新キャラってなんだよ もっと前に出してやれよ
魔ロキラグナロク思い出した スピカ最後しか出なかったもんな
全体的な感想としてはまあガンガンだなあって感じ
最終回がgdgdなとこなんて特に
まあハーレムものとしてはこんなもんか
擬人化はよかった もう1話くらい擬人化しててくれればよかったのに
さしみかわいいよさしみ


アイマスX#26 「月とペンギン」
こっちも最終話
まずまずの最終回だな そんなに詰め込んでないのがgood
ひどいやつは前回と今回分くらいの内容を1話にまとめようとするからな
前期OPはやっぱ熱いね(電波なだけだが) 戦闘時にはこっちのほうが○
アイドル強すぎワロタ 隕石破壊はお手の物ですね
エピローグほしかったなー
全体的な感想としてはすごく・・・舞乙です・・・
中盤から鬱に持っていくとこなんか特に
何度も言われてるがアイマスキャラでやる必要あったのか?
ペンギンをプッシュしてたのは立ち向かうってことが言いたかったのね