今日は4月の新番チェックといきますか
今回も約50作品ものアニメがスタートします
いい加減多いよなあ・・・ まあ全部見る!って奴はいないと思うが
大抵のアニメ好きの方々は5〜6本、多くても10本ちょいくらいだろうなあ
そんなわけでとりあえず一覧に(画像見たい人は別サイトor2ch系まとめブログへGO!)



ケータイ少女」「ひとひら」「天元突破グレンラガン」「ゲゲゲの鬼太郎
ロビーとケロビー」「おねがいマイメロディ すっきり♪」「ハヤテのごとく!
一騎当千 Dragon Destiny」「ヒロイック・エイジ」「瀬戸の花嫁
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」「桃華月憚
エル・カザド」「アイドルマスター XENOGLOSSIA」「シュガーバニーズ
キスダム -ENGAGE planet-」「CLAYMORE」「Over Drive」「大江戸ロケット
セイント・ビースト 〜光陰叙事詩天使譚〜」「シャイニング・ティアーズ×(クロス)ウィンド」「この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜」「神曲奏界ポリフォニカ」「ながされて藍蘭島」「ロミオ×ジュリエット」「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」「爆丸 -バトルブローラーズ-」「鋼鉄神ジーグ
Darker than BLACK -黒の契約者-」「鋼鉄三国志」「かみちゃまかりん精霊の守り人」「風の少女エミリー」「彩雲国物語・第2シリーズ」「BLUE DRAGON
ケロロ軍曹・第4シーズン」「ラブ★コン」「地球へ…」「陸上防衛隊まおちゃん」「英國戀物語エマ 第二幕」「らき☆すた」「sola「ぼくらの」
「0(ゼロ)・デュエルマスターズ」「おおきく振りかぶって」「怪物王女
スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜」「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」
スカルマン」「AFRO SAMURAI ディレクターズ・カット完全版」「電脳コイル
湾岸MIDNIGHT」「鉄子の旅」「Devil May Cry



・・・・・・・多すぎだろ常識的に考えて・・・
さてこの中で俺が見る予定なのは


ひとひら」「ハヤテのごとく!」「一騎当千 Dragon Destiny」「瀬戸の花嫁」「エル・カザド」「アイドルマスター XENOGLOSSIA」「ながされて藍蘭島」「鋼鉄神ジーグ」「らき☆すた」「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」 


なんか我ながらやや多めだ 
選考理由をちょっと書いておくと
ひとひら→個人的AT−X枠(まあなんとなくに近い らぶドルとかもこのノリで選んだ)
・ハヤテ →なんか話題によく上がってるからとりあえず視聴
一騎当千→てかもう見てる
・瀬戸  →原作少し知ってるから
・エル  →noirヤンマーニときて見ないわけにはいかない
アイマス→ゲーム通りなら見てなかったが、ロボだと聞いてとんできました
藍蘭島 →ガンガン系の作品は基本視聴予定
ジーグ →ジーグと聞いて(ry
らきすた→なぜキャストをドラマCDと変えちまったんだーーーーーー
・AIKA→旧作とセットでAT−Xで視聴予定


一部理由じゃないのがあるが気にするな
去年と比べるとちょっと見劣りするかな まあ見てみないとわからんが・・・
(ちなみに去年はこの春クールでいぬかみハルヒホスト部ひぐらし、うたわれなどが放送)